CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
バンボ ベビーソファ イエロー
バンボ ベビーソファ イエロー (JUGEMレビュー »)

「世界中で愛されているベビーソファ」らしいです。赤ちゃん自身の重みでふんわりロックされるのでベルトがなくても抜け出しにくくなっています。
RECOMMEND
いっしょにねんね ベビーミッキー
いっしょにねんね ベビーミッキー (JUGEMレビュー »)

「胎内環境音楽」で赤ちゃんぐっすり、というぬいぐるみです。うちのムスコには効果はあるようなないような…
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
親バカなトーチャンがムスコの成長を綴るブログ第2章
第2子の誕生を機に1年8か月ぶりに更新再開
やっぱり兄弟
すごーく久しぶりの更新です。


同じ格好で寝て…


同じようにイスに乗って窓の外を見るチョーナンとジナン。
| - | 13:45 | comments(0) | - | pookmark |
七五三
チョーナンの七五三の写真撮影とお宮参りに行ってきました。

ホントは数えで3歳は去年なのですが、去年の今頃はジナンの誕生でそれどころではなかったので・・・

トーチャン、カーチャンの予想通り撮影が始まると表情が固いか、逆に妙に不自然な笑顔を見せるチョーナン。

でもさすがに写真屋さんも撮影のプロ。あの手この手で笑顔を引き出していました。


神社にて。千歳飴をもらってゴキゲンでした。
| - | 15:35 | comments(0) | - | pookmark |
運動会
昨日は保育園の運動会でした。


入場行進するチョーナン、腕を思いっきり上まで振っていました。

去年よりもさらに頑張って走ったり踊ったりしていました。


2週間くらい前から保育園デビューしたジナンも参加。

大泣きしちゃうかな〜と思っていたのですが、意外にもご機嫌でした。

今年はトーチャン、カーチャンもそれぞれ父母競技で健闘しましたよ。
| - | 10:45 | comments(0) | - | pookmark |
トリモチ
お盆の里帰り中の出来事。

実家の2階で昔使っていたおもちゃを探すカーチャンとチョーナン。

と、チョーナンが

「かぁちゃ〜ん、なんか足ベトベトする〜〜」


なんとネズミ捕りのトリモチに引っかかってしまいました。

風呂場であの手この手で何とか除去。

そんなアクシデントもきっと楽しい夏の思い出になるでしょう(笑)
| - | 14:05 | comments(0) | - | pookmark |
つかまり立ち


いつのまにか出来るようになってました(^∇^)
| - | 06:12 | comments(0) | - | pookmark |